高等遊民前夜

日記と考え事・雑感のログ

2024-01-01から1年間の記事一覧

好きなバンドが活動休止する話

水曜日。猛暑日。 フジファブリックからの大切なお知らせがございます。詳しくはフジファブリックオフィシャルサイトをご覧ください。https://t.co/5QYKAujmmU — フジファブリックStaff (@Fujifabric_info) 2024年7月3日 いや~、退勤直後にちょうどこのツイ…

誕生日の話

土曜日。誕生日。だんだんと歳を取ることがどうでも良くなっていき、それを年々心地よく感じている。成人して以降はどうでも良さが日増しに加速して、私の中で歳を取ること=加齢したという意味以外のすべてを失っている。それが加齢したことのいちばんいい…

持ち家の話、ダイエットの話、脱毛の話

日曜日。午前中から購入予定の中古戸建てのリノベ打合せへ出かけた。 家探しの経緯を全然ここに書いていない気がする。またまとめて書きたいなと思っているけれど、端的にいうと1月ごろから始めた地獄の家探しの結果、納得のいく築浅物件が見つかり買うこと…

サカナクションを聴きに行ってきた(その二)

土曜日。今日はサカナクションのライブなのでポートメッセなごやへ。前回のライブっていつだったかと遡ったら2021年12月11日らしい。およそ2年半ぶり。 NHKスペシャルの山口一郎(以下、敬称略。)の回、みなさんは観ましたか? 私は観ました。うつ病を抱え…

疲労の話、庵野秀明展の話

土曜日。疲れが取れない。木金とイベント対応業務でHPが尽きた。イベント対応は体力も気も使うからげっそり疲れてよろしくない。最近は週5働くと土日になるころには疲れ切ってしまうと感じる。加齢もあるんだろうか。10代のころの底なしの元気はもうない。 …

六月

土曜日。6月になってしまった。なんか忙殺されて気分も落ち込んで何をする気力もなくただ惰性で日々を過ごしていたらもう6月、2024年も折り返そうとしている。 以前のブログで悪態をつくように愚痴り、いろんな人を心配させてしまったが少しは元気になってき…

疲れ切ったときどうしたらいいんだ

火曜日。ほとほと疲れている。薬のCMでよく聞く「だるおも〜」の極致はここだったかというシンプルな驚きがある。身体がいうことを聞かない。万事が無理。最近の私はほとんどこのブログを書けなくなっている。仕事に忙殺されているのは変わらないが、とにか…

エフォートレス

金曜日。天皇誕生日。令和になってもう数年経つのに、まだ2月に天皇誕生日があることに慣れない。 毎日やたらと暑くて急激に春が来てしまった感じ。朝晩だけちょっと冷えるけど、朝晩の気温に合わせて着込むと昼ごろ暑くて死ぬ、そんな感じ。そういえば今週…

最近あったことのすべての話

月曜日。生きております。1年ぶりくらいに理由のない有給休暇をとった。通院とか特定の用事がない、ただ休むことが目的の有給なんてとる暇もない(取れるけど仕事が積むだけの)状態だったから、最高にうれしい。うれしいついでに最近ずっと書けていなかった…

総括2023/抱負2024

2023年もあっという間に終わってしまった。どんな一年だったか思い浮かべたとき、思った以上に記憶がないな、という感慨があった。2023年の方が前年よりも、何かに追い立てられ、常に極度に疲れていた。改めてこの一年を振り返ってまとめてみる。ちなみに去…