高等遊民前夜

日記と考え事・雑感のログ

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

くるりを聴きに行ってきた

土曜日。命からがら何とか週末まで生き延びることができた。慣れない仕事は相変わらず苦しい。周囲から見ると私は落ち着いていて「大丈夫そうな人」と思われているようだが、実際私は全然大丈夫じゃないから驚くばかりだ。そもそも大丈夫そうな人って何? ど…

生きた心地

月曜日。海の日。わけのわからない倦怠感に苦しめられている。 仕事を休むことに納得を得られるような状況があれば欲しかったが、そうもいかないらしい。もっと高熱があるとか、数値的に明らかな体調不良が良かった。自宅で自主テレワークでもしようかと思っ…

交錯

水曜日。相変わらず仕事が正念場。ずっと正念場。 夜遅く帰宅して、ryuchellの訃報に驚いていた。なんでこの世は何度も何度も同じようなことが起こってしまうのだろう。暗澹とした気持ちだ。 ryuchell氏のことで思い出すことがある。大したことではないのだ…

小休止

土曜日。やっと休日。 新部署での一週間がようやく終わり、精神的にひどく磨耗した。新しい部署はこれまでの部署とカルチャーが大きく異なり、みな黙々と仕事をして、ほとんど全員が定時くらいに仕事を切り上げて帰る(子育て中の方が多いのも理由かもしれな…