高等遊民前夜

日記と考え事・雑感のログ

質素

 火曜日です。仕事、いろいろあって言いたいことも山ほどありますが、守秘義務により言えないことだらけだから口を閉ざします。そうすると今日はここに書くことがほとんど何もありません。

 帰宅途中にATMによって記帳。今日は引き落とし日だからガッツリ残高が減っていて辛い。生きていくって大変だ。それでも2020年の12月から貯金を初めてなんとか100万は貯まった。ボーナス全額と月8万+α貯金でやり切った。あと積み立てNISAがいい仕事をしてくれて+20%以上の利益を出してくれたのがデカかった。よくぞ生活できていたなと思う。カツカツでしたね。 300万貯まったら辞めたいですね。仕事。貯まらなくても転職したいのですが。

 夜ご飯。お勤め品のひき肉で和風ハンバーグ。消費期限がキレそうな納豆。味噌汁。一人当たり150円くらいの計算。これからも創意工夫をして倹約生活は続きます。

f:id:hazukikose:20210429152134j:image