高等遊民前夜

日記と考え事・雑感のログ

とりあえず始めてみたらこうなった

 月曜日。出勤を嫌う人びとの憎しみを一身に受けて、月曜日は大変だなと同情したくもなる。概念に同情したって仕方ないのですけどね。今日も今日とて仕事です。月曜日は社会復帰のリハビリだから無理せずいきたい。朝もだんだん明るくなってきて春本番といった感じ。カーテンを閉めないと早い段階で日光に起こされてしまう。

f:id:hazukikose:20210406232251j:image

 雲が久しぶりにこんな感じ。最近は快晴が多かったから久々。これは暑くなるし湿度が高そうだ、と思う。だんだんと空が夏に近づいて行くのを感じずにはいられないね。私は夏がいちばん嫌いだから憂鬱。汗っかきだから夏はべたべたになって自尊心が損なわれるから嫌い。自己の危機なのです。

f:id:hazukikose:20210406232302j:image

 仕事。相変わらずやることが多くてヘロヘロになりながらなんとか人の形を保っている、という状況。完全にキャパオーバーですね。間抜けな失敗もしたからちょっと落ち込んだりしました。人間なので失敗はありますよ仕方ない。自分はそもそもダメ人間だから、仕事がうまくいかないのがデフォルトくらいに思っていかないと保たない。私は気を抜くと完璧主義に陥りがちだから、気を付けたいっすね。

 9時くらいまで残業して帰宅。めちゃくちゃに疲れて、帰りはフラフラだった。思い返せば昼休憩はじゃがりこしか食べてない。完全に栄養失調だ。昨日寝かしておいたハンバーグを焼いて食事にする。肉はうまい。頭に栄養が速攻でめぐる。

f:id:hazukikose:20210406233305j:image

  そういえば、はてなブログ公式ツイッターでまたまたブログ記事を紹介していただけたみたいです。部屋作りの記事です。

  こんな誰得極まりない自己満足ブログだけど、こつこつと続けてれば誰かが見てくれてるんだな、と改めて思うなどしました。ありとあらゆることが簡単に始めることができるという意味においていい時代だから、まずは難しいことを考えずに、初めてみるということに寛容な世の中になってほしいな、と思います。まだまだ新しいことに挑戦したり、無謀なことに手を出したりする行為に対しての揶揄はあるから、そういう空気感がなくなるといいな。と改めて思ったりしました。

 0時くらいに起床。ほとんど寝落ちに近かった。