高等遊民前夜

日記と考え事・雑感のログ

勘弁してくれ〜

 憎き月曜日です。先週から引き続いての仕事が山積みだから正直行きたくない。生きたくないのです。世間の負の感情を一身に引き受けて月曜日も大変だね。偶然、多くの人にとって最初の平日に選ばれてしまったばかりにね。同情する。概念に同情しても何も産まないけれど。

 仕事。ガチで忙し。先週、専門家の先生にいただいた意見に合わせて修正し、明日の夕方に偉い人のところに持っていき承認を得なければならない。偉い人は多分すぐ承認をしてくらるからそれはいいとして、単純に修正の量がヤバい。語彙力が失われてヤバいとしか言えなくなってくる。21時過ぎに退勤。iPhoneのカメラで光がびろーんと伸びた写真を撮れることに今更ながら気づく。

f:id:hazukikose:20210315204303j:image

 帰り道、もう桜が咲いていることを観測。いろいろ春感。私はお花見に行くより、こういう道すがら見つけるくらいが好きだ。道中このような発見ができるような精神状態を守っていきたい。

f:id:hazukikose:20210316002538j:image

 22時前に帰宅。同居人がチャーシュー丼を用意しておいてくれた。ありがたし。これで仕込んで冷凍したチャーシューのストックがなくなる。食後は転ばぬ先の杖として、取り急ぎ鮭の塩焼きを作って冷凍しておいた。生活してるって感じ。

f:id:hazukikose:20210316002541j:image

 0時過ぎに疲れ果てて眠った。今週もハードになる予定。勘弁してくれ。