高等遊民前夜

日記と考え事・雑感のログ

金を落としてきた

 日曜。朝4時ごろに同居人の会社用携帯が鳴ったので目覚める。どうやら緊急で出動することになったらしい。ビルメンテナンス業は大変だ。お小遣い稼いでくるわ~とだるそうに出て行った。(その後1時間くらいで帰ってきた。)特別手当で1時間未満の出勤でも1万円ももらえるなんて大きな会社はしっかりしている。10時ごろに起床。よく寝た。最近は気圧の乱高下でなんだかずっと眠い。うすぼんやりとしながら生きている。風呂を済ませた後もしばらくうすぼんやりとしていた。

 午後。JAなのに多肉植物のラインナップがガチすぎると話題になっていた、春日井市にある「ガーデンセンター不二」へ行くことにした。特にコーデックス(塊根植物)が豊富らしい。地方のJAなのに謎に若い人が多い。本当に話題になっているようだ。


f:id:hazukikose:20220518051802j:image

f:id:hazukikose:20220518051804j:image

 安価なサボテンに交じってプレステ5より高い小さな植物が置いてあったりして、高低差に耳がキーンとなりそうだった。5万6万を超える高価な植物ものもたくさん並んでいる。JAって農協ですよ?イチ農協が仕入れだけで気の遠くなるような植物をたくさん陳列できるのにはどういうからくりがあるんだろうと不思議に思った。さすがにプレステ5級の塊根植物に手を出す勇気はなく、手の届く範囲でいろいろ買って退散。

 夜ご飯は2時間で串カツ食べ放題、食のアミューズメントパークみたいところへ行った。自分で衣をつけて揚げて食べるんだけど、同居人はだんだんと素揚げにして食べていた。砂肝の素揚げがめちゃくちゃおいしかった。

f:id:hazukikose:20220518052019j:image

 帰宅。買ってきた植物たちを夜な夜ないそいそと植え替えした。同居人が今日稼いできたお小遣い分は使っていそうだ。結果的によき散財の一日になった。有意義な消費は本当にたのしい。

f:id:hazukikose:20220518051727j:image