高等遊民前夜

日記と考え事・雑感のログ

罪悪感

 月曜日。全身が疲れでダル重。いつも「月曜日は社会復帰のリハビリだからほどほどに頑張れば大丈夫ですよ」という趣旨のツイートをしているが、体が物理的にガタガタ過ぎてふつうにリハビリみたいな状況。3時くらいまで自宅で普通に仕事をしていたものだから眠たいし頭は痛いけど、差し込む朝日だけは100点満点でうれしいのか悲しいのか腹立たしくなる。春だ。洗濯物を干して出勤したけれどもそんな時間もない。

f:id:hazukikose:20220308075440j:image

 昼。昨日バズりまくったツイートについて各種ネットメディアから紹介許諾依頼がたくさん来ていた。(中にはタイの情報メディアからも連絡があり二度見した。需要あんのか。)こんなことになるのは初めてだったから、こんな感じで連絡がくるんだ~と興味深かった。だいたいどこのメディアも、談合してんのかってくらいおんなじ感じで依頼が来る。でも、オモシロおかしい系のメディアが格式から格式ばった依頼が来たり、大手のメディアからものすごいフランクな依頼が来たりしてギャップもあったり、とにかく差があって面白かった。紹介については差支えないからその旨を手短に各社に返信しておいた。