高等遊民前夜

日記と考え事・雑感のログ

地獄

 8時に起床。よく眠れた気がする。だいぶ元気になってきた。いつまでも鬱々としていられないから気持ちを切り替えていかなきゃいけない。自分で自分の機嫌をとらなきゃいけないから大人は大変だな。いつまでも子どもでいたかった。大人になって良かったことなんて、子どもより経済力があることと、保護者なしで契約できることくらいだ。

 風が冷たく強いけれど、日差しが射して晴れていた。グリーンたちを外に出して水をやり、日光浴させる。みんな丈夫でよく育ってくれている。左側のサボテンは伸びすぎなくらいだ。重みですぐに倒れてしまう。無限に大きくすることは考えていないから、また芽を摘んであげないといけない。

f:id:hazukikose:20210418173316j:image

 コーヒーを淹れて飲んでいると、下っ腹が痛い。生理が来る気配がする。まだちょっと早いけど大体周期通りだ。また憂鬱な一週間が来るのだな。先週は私も同居人も忙殺されていたから、食糧がほとんどない。今日中に買い出しに行かなきゃならない。

 外に出ると空がどんよりしている。曇天。先ほどまであんなに晴れていたのに。

f:id:hazukikose:20210418232608j:image

 そのうちに雨も降ってきて、最悪のタイミングで買い出しに出かけた。通販生活の急いで大量にたまった段ボールを回収ステーションに持っていき、銀行ATMをめぐってお金を移動させ、KALDIに行って食糧を買い込み、スーパー、薬局を巡った。疲れた。
 帰宅すると生理が来ていた。やっぱりか。今朝の予感が的中。女体を抱えて生きることを恨む一週間が始まる。

 その後、私はサボっていたブログをしれっと更新し、掃除をし、ツイッターを眺め、欲しいと思える貯金箱を探し、少しだけ本を読んだ。疲れのせいかあまり集中できなかった。ちょっとでも気を緩めると仕事のことを考えてしまう。悪い予兆だと思う。同居人はモンハンをやっていた。

 夕食。同居人が私を元気づけようとしてか、アヒージョを作ってくれた。あからさまに高カロリーの料理を選んでいて笑ってしまう。ブリーチーズとしらすのアヒージョ、とてもとても美味しかった。エビの方は苦手だから食べていない。

f:id:hazukikose:20210418232423j:image

 風呂に入って、録画してある千鳥の番組や有吉の壁を観ながら、昼にKALDIで買ったコーヒーゼリーを食べる。KALDIでこれを観たら買いですよ。うまいです。久しぶりに店頭で見たよ。

f:id:hazukikose:20210418232416j:image

 明日から再び仕事です。死ななければ万事OKマインドで頑張りたいけれど、流石に自分でも心身ともに参ってきているのが手に取るように分かる。毎日のあらゆる全てが立ち行かなくなっている。つらいね。たくさんの人がこんなふうに生きているんだと思うと、この世こそ地獄だね。ともあれまた一週間生きます。