高等遊民前夜

日記と考え事・雑感のログ

 金曜日。今日もピーカンだ。週末からは天気が崩れるらしい。それも疑わしいくらいの日差し。

f:id:hazukikose:20220704000357j:image

 同居人が我が家にあるオベサの一つが7稜であることに気づいて騒いでいた(私は購入時から知っていたけど黙っておいた)。このオベサという多肉は基本が8稜だから、奇数の稜はあまりない。奇形ということになるんだろうか。それでもちゃんと形を保っているからすごい。花芽が伸びていて、開花するまで性別が分からないから楽しみ。


f:id:hazukikose:20220704000322j:image

f:id:hazukikose:20220704000319j:image

 出勤。ボーナスの支給情報を観たり、窓口業務で神経をすり減らしたりした。

 本日もたくさん残業して帰宅。同居人がジャガイモと鶏ももでテキトーに作った「雰囲気ダッカルビ」を食べる。そもそもカルビが入っていないのだからもはやダッカルビかどうか分からない。なにをもってダッカルビなんだか。ただ美味いもんに美味いもんを合わせて焼いたものが美味くないはずがなく、おいしくいただいた。長時間労働後の高カロリーは毒であり薬でもある。これは太る。

f:id:hazukikose:20220704000425j:image