高等遊民前夜

日記と考え事・雑感のログ

気になりだす

 水曜日。本年度最終週もようやく折り返しました。今朝の音楽はサカナクションの新譜『アダプト』にした。昨日の晩届いたばかりの出来立てほやほや。先日行ったライブの記憶が思い出された。コンセプトアルバムだから、ファンでない方にはとっつきにくいかもしれないけど、サカナクションらしさ満点の曲もあるから皆さんぜひ聴いてほしいのですよ。中盤3曲「月の椀」「プラトー」「ショック!」あたりがよろしいかと思います。

f:id:hazukikose:20220403151955j:image

 仕事。かなり疲弊。Twitterでちょっと愚痴をこぼしたら気持ちが軽くなって、意気揚々とAetaのトートバックをポチった。ずっとほしくて入荷待ちをしていたものだ。お安いものではないから、日付が4月1日に代わりクレジットカードがまっさらになった状態で買ったところは我ながら小心者だと思う。死ぬほど働いているから4万円の革を買うくらいは許されてほしい。

f:id:hazukikose:20220403152011j:image

 

(初回盤は発売時が底値だから今が買いですよ。)