高等遊民前夜

日記と考え事・雑感のログ

疲々弊々

 水曜日。疲れが取れない。でも昨日で折り返すから、ようやく終わりが見えてきたという所感。このブログやTwitterでは弱音ばかりでなんだか自分でも読み返していて悲しい。オンでは弱音を吐かないタイプとして耐え忍んでいるから許してほしい。

f:id:hazukikose:20220120080500j:image

 22時くらいまで働く。人手は日に日に減っていくのに、仕事だけは湯水のように湧いてきていつまで経っても終わりが見えない。私も上司も毎日大体早くとも22時くらいまでは働いている。用事がなく時間が許す日はひたすら終電までは頑張る。弊職場、定期採用とは別に公式ホームページで正規の求人出しているのだけど、全然応募がないっぽい。私の地道なブラック周知が功を奏しているのかもしれない。世間的にはまだまだホワイトな業界だと思われているから、今後も自主広報活動を怠らないようにしていきたい。22時を過ぎて職場のネットワークの調子が悪くなってにっちもさっちも行かなくなったから上司共々帰宅した。

 スーパーでお勤め品の寿司丼を買って帰る。この時間になると惣菜コーナーには寿司系しか残ってなくて、全て値引きされている。この残り物に私は生かされてる。

f:id:hazukikose:20220120080503j:image