高等遊民前夜

日記と考え事・雑感のログ

1000%

 火曜日。今更だけど私がいちばん嫌いな曜日は火曜日かもしれない。私は土日休みの仕事をしているけれど、月曜日はまだ休みに片足突っ込んだままというか、頭は半分寝ている状態で仕事をしている人も結構いて、全力で頑張らなくても許される感じがあるような気がする。少なくとも私自身はそう思っていて、決して好きではないけれど、まあこんなもんかなという感じ。世の中は暗黙の了解的にみな月曜日が嫌いだから、お互い様な共通認識があるんだろう。火曜日は打って変わって、もうお休み気分も終わりだよって雰囲気になるし、週末もまだまだ遠いって趣もあって好きではない。たくさん残業して、「あ、まだ火曜日か」と気づいてしまうときの絶望感ったらない。今日はそんな火曜日です。

 週末に買ったソフトフランスパンをスライスして、レタス、生ハム、チーズを挟んでサンドウィッチを作った。サランラップできつく巻いて弁当として持っていく。昼食がこれだけなんて絶対足りないと分かっているけれど、ダイエッターなので仕方ないのです。


f:id:hazukikose:20211219135345j:image

f:id:hazukikose:20211219135348j:image

 昼頃、Googleアドセンスから「収益が1,000%増加しました!」と明るい文体のメールが届いていた。1000%なんてだいぶ久々に見たよ。1986オメガトライブの「君は1000%」を思い出します。いろいろなアーティストがカバーしていて、私は安藤裕子のカバーが好き。

 Googleアドセンスと言うのは、サイト内に広告を表示させて、サイトへのアクセス数や、実際に広告をクリックされた数、広告の先で購入された数などに応じて収益を貰える例のアレ。世の中にはブログで生活をしている人もいるけれど、もちろん私はその足元にも及ばないけれども、どうやらこの数カ月でアクセス数がとても増えているらしい。こんな日記ブログでも見てくださっている方がいるということだ。ありがたい。