高等遊民前夜

日記と考え事・雑感のログ

充実

 火曜日。本日は有給を取っているから休み。同居人も休みです。今日から仕事始めの人には申し訳ないと思いつつ、人が働いている時の休みほど良いものはない。空いてる交通機関、空いてる店内。何をとっても最高だ。と言っても、仕事で気掛かりなことがいくつかあったから自宅からリモートで繋いで作業していた。悲しい。

f:id:hazukikose:20220104162301j:image

 午後からは買い出しに行き、年末のRTAジャパンを観ながら仕事関係の勉強をし、本を読み、お絵かきをしたりした。なかなかに捗った気がする。やっぱり実家と違い我が家の居心地の良さよ。ブラックや働き方を続けてもこの自由を維持しなければならない。ブラックすぎて余暇が削られるのが問題だが。画像はワンドロで書いていた絵。15分×4。早く描けるようになりたい。風景苦手。

f:id:hazukikose:20220104232610j:image

 夜はラザニアを焼いて食べ、同居人の誕生日を祝った。毎年恒例のサーティーワンのアイスケーキ、今年は「リッチタイム」という名前のリッチなケーキにした。こんな名前だけど別に金額が特別高いわけではない。アイスケーキは保存が効くから、ホールで買えてテンションが上がる。ガチケーキは日保ちしないから。

f:id:hazukikose:20220104233352j:image

 その後は眠くなるまでストレッチしたり、本を読んだらして就寝。明日からの仕事のことを考えると恐ろしくて眠れなくなる。嫌だ嫌だ。労働のない世界に行きたい。