高等遊民前夜

日記と考え事・雑感のログ

疲弊不満

 水曜日。今日から9月。疲弊不満。全てしんどい。りんごを切って冷やして食べた。りんごは果物の中でとかなり上位に好きだ。食物繊維をいきなり摂取したせいか、出勤後にお腹を下すことになる。

f:id:hazukikose:20210902081547j:image

 仕事。厳し〜と嘆き喚きながら自分と闘っている時間だった。8月最終日だったから今月の残業時間を計算したら、45時間のボーダーを思いっきり超過していたから、36協定に引っかからないように調整した。45時間超える場合は別途申請をしなければならないのだけど、職場でそれをやると偉い人に嫌な顔されます。それが嫌で、いつもギリギリを狙い続けているのです。

 夜更けに帰宅。何を作る気力もなくて、冷凍庫にあったレディーボーデンのアイスを適当に救って食べた。脳に糖分がダイレクトアタック。健康的に働けている正社員が世の中に幾許かはいるのだろうか。3時ごろまで仕事をやって就寝。

f:id:hazukikose:20210904235524j:image