高等遊民前夜

日記と考え事・雑感のログ

ホットサンドメーカーで肉まん焼いたらうまい

 12月12日(土)。曇り。程よく寒い。

 お昼ご飯は適当にホットサンドを焼いて食べた。ホットサンドメーカーQOLを底上げしてくれるもの。確信している。なんでこれまでの人生、これを買うことなく生きてしまったのだろうと思うくらい。

 我が家にあるのはBRUNOのもので、一度にホットサンドひとつを作れる小さいもの。一度に二個焼けるやつも大型のものも売っている。値段も1万円しないんじゃないかな。初めて一人暮らしした時に友人が引っ越し祝いにくれたもので、以来かなり使い込んでいる。こういう「欲しいけど今すぐ欲しいわけでもない、優先順位の低いもの」を貰うのは嬉しい。なにもする気になれない絶望的な朝でも、適当にハムとチーズを挟んだホットサンドを焼くだけで、どこかしらQOLが満ち足りた生活を送っている感まで出る。

f:id:hazukikose:20201127000258j:image

 プレート部分は別売りのものに交換することもできて、マドレーヌやたい焼きも焼けるらしい。けど、我が家は最初に付属しているデフォルトのものだけで十分満ち足りている。

 ちなみにホットサンド以外にもおすすめの食べ方があって、肉まんやあんまんを焼いておやきにすることだ。コンビニや冷食の肉まん等を挟んで適当に焼くだけ。表面がカリカリ中はホクホクになってとてもおいしい。家にホットサンドがある人はぜったいやってほしい。

f:id:hazukikose:20201126204513j:image

 栄で20キロくらい歩いてしっかり運動して帰宅。とにかくいっぱい歩いて身体がすっきりした。スポーツは死ぬほど嫌いだけど無理ない散歩は好きだ。健康的だし、思考の整理も捗った。今日はいっぱい動いたから明日はゆっくりしようと思う。