高等遊民前夜

日記と考え事・雑感のログ

SHIWASU

12月7日(月)。晴れ。冬はつとめて。朝の寒さが澄んでいてよい。季節でいちばん好きなのは冬。服を選ぶのも楽しい。

ただ、何故だか分からないけれど12月に入った途端に忙しくなり、いかにも師走って感じで嫌。労働は嫌いだけれど憂鬱なことばかり考えてしまう暇があるよりは忙しい方が好ましい。最近はデフォルトで20時とか21時とかまで残業をして帰っている。残業代ぜんぶ付いたらいいけど、お金に厳しい公務員なので大体サビ残。世知辛いね。

それでもボーナスが微増してて嬉しかったのはよかった。若干の減額はあるという話だったけど、年齢による昇給の幅が勝ったっぽい。でも、この前の引越しでいっぱい散財したから今回のボーナスは全額貯金する。んで、まとまった金を作って辞めてやるんだ。

 

あと今日は三日前くらいに届いていたking gnuを聴いた。箔押しキラッキラの紙ジャケだ〜。

f:id:hazukikose:20201207214013j:image

売れたね〜。最近の音楽は、ちょっと人気出たと思ったらひたすらメディアに出て、消耗するまで出て以来見る影もなくなるアーティストやバンドが多いから、長く続いて欲しいんですよねえ。