高等遊民前夜

日記と考え事・雑感のログ

とんでもないいただきもの

 金曜日。昼前くらいに起床。身体中が痛い。圧倒的フェス疲れ。有給とって正解だった。意外だったのが眼が日焼けによりダメージを受けていたこと。徹夜明けの重い感じがある。やっぱり次の機会があればサングラス必須だと感じた。

 フォロワーさんにいただいたコーヒー豆を早速試して見る。「しぐれ日和」という名前で、ご自身で焙煎してパック詰めして、ほんと尊敬の念しかない。好きなことを形にできるってすごい。いつかお店を開いた暁には買わせていただきたい。


f:id:hazukikose:20220508162845j:image

f:id:hazukikose:20220508162850j:image

 贅沢にも浅煎りと深煎り両方をもらってしまった。かたじけない。今日は浅煎りの方をいただくことに。パックを開封した瞬間甘酸っぱい匂いがして作りたての豆だ〜と感動。今日はカフェオレにして砂糖少なめで飲む。フルーティーでねっとりしていてとても美味しい。普段安いものを飲んでいるから格段に味が違う。目を覚ましてくれる濃厚な味わいでした。まだ沢山あるからいろんな飲み方を試したい。

 その後は一日中ゆっくりだらだらして、同居人とフェスの感想をだらだらしゃべりながら過ごした。疲れている時はダラダラに限る。