高等遊民前夜

日記と考え事・雑感のログ

生存確認

 月曜日が来てしまいました。平日です。正しさだけが強い職場へ行きます。これほどまでに辛いことはありません。みなさんもほどほどに頑張りましょうね。

 今朝もしんと冷えている。自宅の近くに広いベランダのある部屋があり、けれどもこの建物は何にも使われていないようだ。朝の雰囲気がよくてついつい眺めてしまう。こういう部屋に住んで、音楽をかけながらお酒を飲んで親しい人と過ごしたりしてみたいなと思う。お酒飲まないのですがね。

f:id:hazukikose:20210413080556j:image

 仕事。相変わらず忙しかった。以上。何も記憶がない。頭を抱えて時間を過ごした。20時ちょい前に退勤。最近の私としては奇跡的に早い退勤だ。

 帰宅してご飯。昨日半額で買ったノルウェー産サーモンを使って漬け丼。アボカドも一緒に漬け丼。そらと昨日仕込んで置いた春巻き、味噌汁。美味しく食べた。サーモンはなせこんなにも美味しいのだろう。見た目もいいし、油が乗っていて、生でも加熱してもおいしい。神の食材だな。

f:id:hazukikose:20210413080541j:image

 疲れ果てて早めに就寝。今日も生きた。お疲れ様でした。