高等遊民前夜

日記と考え事・雑感のログ

この会社黒だってテル(YEAH)

 日曜日。昨日は外出したり植物の世話をしたりで忙しかったから、今日のまとまった時間を使ってなるべくやるべきことをすべて残さず消化したいという決意の朝を迎えた。日曜日だというのにこんなに悲しいことはない。昨日栄養を与え日光にガンガン当てたガジュマルから新芽がこれでもかと出ていて即効性に驚かされた。同時に虫食いの跡を発見したから、園芸用の虫よけをまいておいた。街中でも虫に食われるのだから、農作物は大変だろうなと思う。農薬は偉大だ。人間の叡智の結晶だと思う。使わないに越したことはないんだろうけど、全てはきれいごとじゃできない。

f:id:hazukikose:20220410183702j:image

 昼過ぎ。この前衝動買いした高い革、Aetaのトートバッグが届いた。半ば忘れかけていたからめちゃくちゃにうれしい。これで我が家のAetaも三つ目となった。別にコレクターではないのだけれど、使いやすくてどんな服にも合うからとても重宝している。シンプルで、ブランド名を一切主張しないのに見る人が見たらわかるくらいのさりげなさが好きだ。すべてにおいて私の性癖に刺さってる。使い込んでつやつやの古参二つも、新しいバッグもすべて好きだ。今後も推していきたい。

f:id:hazukikose:20220410183657j:image

 その後は仕事。

f:id:hazukikose:20220410183651j:image 最近、なんだか新しく読者になってくれた方が増えた。どこかで取り上げてもらったりしてるのだろうか。わからないけど、これからも読者に媚びることなく退屈な日々をだらだら書いていきたいなと思う。私が好きでやっているから、変わらず好きなようにしたい。にしても、私が何者であるかを書かないままにブログを続けているから、雑な自己紹介記事でも書こうかと悩む。

 夜ご飯。仕事しながら、セブンの「金のピザ」にしらすをのっけて焼いたものを食べた。完全に店。おいしい。風呂の準備をしていると、不幸な休日出勤を終えて疲弊した同居人から帰宅連絡があった。

f:id:hazukikose:20220411150116j:plain

 帰宅連絡のクセよ。「3秒で考えた」と言うので、「3日の間違いでは?」と小馬鹿にしておいた。同居人は渾身のリリック通り、帰宅して風呂に入ったら速攻で寝た。私は2時くらいまで仕事をいそいそとやっていた。また月曜日が来てしまう。