高等遊民前夜

日記と考え事・雑感のログ

破滅

 木曜日。木曜日という日は不思議で、土日休みフルタイムで働いているとさすがに疲れがたまってきてしんどいけれど、何とかなるような気がしてくる希望の日だ。金曜日は金曜日で、元気が出るけれど最終日なのをいいことに夜遅くまで残業してしまうからよろしくない。結果的には木曜日がいちばん精神的にはほどよい気がする。

f:id:hazukikose:20220311080342j:image

 朝、久しぶりにつみたてNISAを見るとあまりに調子が悪くて眠気がぶっ飛んだ。私はちょうど株価がガタ落ちの時につみたてを始めていたから、これまでが調子が良すぎたのかもしれない。トータルではマイナスになっていないのだけど、調子のいいころを知っているから損をした気分。見るだけ毒だなと思ってすぐに画面を閉じた。

 この前の家主のライブで買ったグッズのパーカーを着てみた。「DOOM」は「運命」とか「破滅」とか、どちらかというとネガティブなイメージの単語。運命づけられた破滅ということだろうか。

f:id:hazukikose:20220311080337j:image