高等遊民前夜

日記と考え事・雑感のログ

どれも同じ

 日曜日。10時頃に目が覚めて、しばらくぼうっとして、30分くらい経ってから思い出したようにコーヒーを淹れ出した。同居人は帰省中のため一人。自分ひとりのために用意する食事や飲み物ほど面倒なものがないのだった。どちらかといえば尽くすタイプなんだろうと思う。昨日お会いしたフォロワーさんにもらった焼き菓子をお供にいただいた。 

f:id:hazukikose:20220817021536j:image

 昼。Amazonが届く。最近スマホを派手に何回も落としてしまい、保護フィルムがバリバリに割れてしまったため交換しようと新品を買った。

f:id:hazukikose:20220820143307j:image

(フィルムの隅が粉砕、写ってないけど全体にも幅が入っている。)

 フィルムは一度使って感動したNIMASOのものを使っている。フィルムなんて正直どこのものでも一緒だと思ってたけど、やはりちゃんとしたものは割れた時の反対へのダメージが段違いだと思う。これはフィルムを貼る時のガイドとなる枠、アルコールシート、埃取りのシール、ガラスフィルムと必要なものが全て入っていて、しかも2回分ある。これでやるとほぼ失敗はないし、フィルム自体も他のメーカーと比べてべらぼうに高いわけでもないから、ずっとこれを使っている。これより便利なものがあったら教えて欲しい。少なくとも私が生きている間はずっと販売していてほしい。

f:id:hazukikose:20220820143313j:imagef:id:hazukikose:20220820143316j:image

 スマホ黎明期はこういうものがなくって、失敗した時用にペラペラのフィルムを2〜3枚買ったりしたなあと思い出す。こういうものひとつとっても企業努力がすごくて興味深い。今回も問題なく綺麗に貼ることができた。

 このフィルムをめちゃくちゃ愛用しすぎて定期購入をおすすめされるようになってきた。保護フィルムの定期購入って何なんだ。さすがにそこまでの頻度で割るレベルには落ちぶれていない、と思いたい。