高等遊民前夜

日記と考え事・雑感のログ

多重債務

 日曜日。オベサの花が満開。

f:id:hazukikose:20220606002355j:image

 咲いてくれて嬉しいけれど、この子は雄です。うちに雌はおりませんので、受粉できません。雌雄別個体なのです。

 本日は珍しく何も予定がない日。ひたすら平日の負債を取り返さないといけない。洗濯槽をきれいにするため漬け置きをしている間に食器洗い、家計簿をつけて洗濯物の取り込み、ゴミ出しの準備、ベランダの掃き掃除をして打ち水をした後、本丸の室内の片付け。最近Twitterに部屋の写真が上がらなかったのは人様に見せられる状態じゃなかったから。ものが散乱していて足の踏み場もない。というのは大袈裟ですが、本当に汚かったので気合をいれて掃除した。本日は気温は30度超えで湿度も高い。でも空気の入れ替えのために窓全開で隅々まで掃除した。お陰で午前から汗だく。近所ではおじさんたちが庭で酒盛りバーベキューをして騒いでいて、ここまで声が届いていた。そんなこんなで掃除終わり。なんだかんだ夕方までかかってしまった。

f:id:hazukikose:20220606002206j:image

f:id:hazukikose:20220606002212j:image

 掃除はやり始めると終わらないから嫌い。平日にサボり続けた私が悪いのだが。社畜の皆様は平日の部屋をきれいに保てているのだろうか。国勢調査してほしい。フルタイムだ働いていると、休日は平日の負債をなんとかするだけで終わっちゃうから嫌。くたくたになって同居人とメロンソーダで乾杯した。明日からもまた頑張って働かなくては。

f:id:hazukikose:20220606003346j:image