高等遊民前夜

日記と考え事・雑感のログ

穏やかな土曜日

 土曜日。身体の節々が痛い。しかし生きなければならない。同居人は朝から出勤。そのまま夜勤だから明日の朝まで帰ってこない。お互いに大変な年度末だ。でも同居人の会社は休日出勤にも残業にもしっかりお給与を出してくれるから、大きな会社は当然のことが当然にできてすごいなって思う。

 今更だけど家主のファーストフルアルバムのレコードをゲットした。中古だけど、そもそも流通数が少ないからやっと出会えた。うれしい。好きな音楽をレコードで聴ける喜びはひとしお。聴きながら出かける支度をした。明日は家主のライブだからそれもまたうれしい。

f:id:hazukikose:20220306135314j:image

オープンカー

オープンカー

  • 家主

 朝イチでまずは耳鼻科へ。アレルギーの薬を一か月分もらう。その後そのまま美容院へ。月イチのメンテ。月イチで美容院なんて贅沢だと思っていたけれど、いざ実践してみると毎朝の寝ぐせ直しやセットが速やかに終わるから、やっぱりお値段以上の価値があるなと感じる。ドライヤーもすぐ終わるし。毛量が多いから定期的に切ると時短になって寝る時間を確保できている実感がある。

 バス停でひとり待っているときに、リップクリームを塗ろうと思ってポケットから取り出すと、職場から間違えて持ってきていた朱肉だった。リップクリームは今頃じぶんの机の上。そうとう疲れているのだと分かった。

f:id:hazukikose:20220306101237j:image

 帰宅。プロテインをがぶ飲みして仕事の続き。それなりにはかどった。寝る前、ちょっとだけ絵を描く。ときどき寝る前に5~10分くらい絵をちまちま描いていたから、一枚にものすごい時間をかけている感じがしていたけれど、この絵の作業時間は40分で拍子抜けした。まあ背景もないしそんなもんか。もっとうまくなりたい。絵の練習用のアカウントから放流して2時くらいに就寝。

f:id:hazukikose:20220306101233j:image

 

 

(私激推しの家主はフルアルバムが2枚出ております。聴いてください。)