高等遊民前夜

日記と考え事・雑感のログ

悪について

 土曜日。世間的には週末ですが私は午後から休日出勤。この世の悪はあらゆる姿形をして生活に紛れておりますが、そのたくさんの姿のうちの一つが休日出勤です。この世から最も無くなってほしい悪習です。とくに今日の出勤は振替休日もない実質のサービス出勤。労基署はいったい何をやっているんだ。

 明太チーズトーストを焼いて食べて出勤。私はチーズトーストの才能があるかもしれないと自惚れるほどいい感じの焼き上がりになった。焦げた部分の香ばしさと溶けたチーズと、明太マヨのピリ辛がいい塩梅だった。

f:id:hazukikose:20211121181918j:image

 明太マヨは最近はKALDIのやつにハマっている。これ、一見すると小さいし高いから買うのに躊躇するけれど、めちゃくちゃ濃厚で少量で味がつくからなかなか減らないコスパ良好タイプでした。高いけどなかなか減らないハイブラの日焼け止めみたいなもんですね。

f:id:hazukikose:20211121182343j:image

 仕事はクソクソのクソでした。ブルジョアになって不労所得で生活したかった。以上。