高等遊民前夜

日記と考え事・雑感のログ

続々々・忙殺

 水曜日。疲弊している。案の定、昨夜は寝落ちし、朝風呂に入ることで1日を始める。意識的に寝落ちしているわけではなくて、本当に途中から記憶がないのだ。ご飯を食べて、皿を洗って、ソファに座って、覚えているのはそこまで。そのままソファで朝まで寝落ちし、起きたら4時過ぎ。同居人に聞くところによると、起こしても起こしても起きないという。叩いてもつねっても、耳元で黒板を爪で擦る音(YouTubeを再生)流してもダメらしい。私もこんな暮らしをしたいわけじゃないのにな。

 今日はポケモンスナップのアップデート日。このために生きてきた気がする。目先の些細な喜びを感じ取っていないと生きていけない。とりあえず本日はこのために勤労を頑張るのだ。

 仕事。お尻が決まっている激ヤバ案件(前半戦)の追い込み。2000ページ以上に増えた面倒な文書を読んでミスや漏れがないか調べるわけだけど、もう何十回も読んでいるから目が慣れてしまって逆に違和感に気づかない。人間の目はある程度誤字脱字があっても補完して読めるように出来ているから、今はそれが帰って辛い。終わりが見えなくなって久しい。

 でも今日はポケモンスナップのアップデート日。強気の退勤。平日の夕焼けなんて久々に見て泣きそうになる。

f:id:hazukikose:20210806210917j:image

 帰宅。ずっとゲームをする。アップデート、めちゃくちゃ楽しい。全部クリアしてしまったゲームに続きがあったなんて、そんな幸せなことはない。今回のアップデートでは新しく行けるエリアが増えて、出てくるポケモンが増えて、できることが増えて、ただポケモンを撮るだけなのに楽しい。

 いい匂いのするオイルを爪に塗って寝る準備をした。ukaの5mlで3千円超する狂った値段のやつ。いい匂いに課金することが心の拠り所になりつつあるようだ。柚子の香りが来た後、ヒノキの香りがする。

f:id:hazukikose:20210806210844j:image

 1時過ぎに就寝。