高等遊民前夜

日記と考え事・雑感のログ

続々・忙殺

 月曜日。今週も頑張りたいの気持ち。ただすでに激務であることがわかっているため、全てに置いて乗り気になれない。水曜日にあるポケモンスナップのアップデート以外に楽しみがまるでない。金の亡者となって残業代を稼ぐことだけに注力したい。

 今朝の空。下の方の雲が夏。暑過ぎて死ぬ。

f:id:hazukikose:20210805232108j:image

 仕事。アホみたいに作業量が多い。手を抜きたいけれど何か不手際があれば裁判沙汰だから神経ピリピリモードでやるしかない。報酬と責任が見合っていない。社会人は世知辛いな。もう私の名前はネットで晒されているから、下手なことはできません。

 夜食。同居人に「豪華な戦時中」と言われ、言い当て妙だなと感心した。戦時中にこのご飯が出てきたら泣いて喜ぶだろうけど、今は令和だかは質素感が凄まじい。閉店間際にスーパーに行ったら野菜がなかったから、野菜はなし。

f:id:hazukikose:20210804123202j:image

 疲れ果てて早々に眠った。以上。