高等遊民前夜

日記と考え事・雑感のログ

だらだら

 土曜日。完全に寝過ごした。昨日楽しいライブ参戦が終わり、家で同居人と感想をああだこうだ言っているうちに寝落ちしてしまっていたらしい。寝落ちと言っても、ちゃんとベッドに横になっていたから、その時は寝ちまおうという意思があったと思われる。ちなみに同居人は今日は9mmのライブがあるらしい。二日連増でライブなんて贅沢で果てしなくうらやましい。

 朝起きると、私の知らないレコード棚があって驚く。こんなの買うのは私以外に一人しかいない。いよいよ我が家にレコード沼が広がりつつある。

f:id:hazukikose:20210627092615j:image

 昼。適当にトーストを食べて、掃除したり選択したり片付けしたりして、その後はぼんやりブログを書いたりしていた。少しでもサボると土日になることが増えるだけだから、生活は気が抜けなくて困る。最近は買い物をサボっていたから、冷蔵庫の中身がすっからかんのからからになっていた。
 夕方。近所のスーパーへ買い出しに行く。今日はやたらと魚が安かった。いわしの開きが格安だったので購入。あとはアイスが全品4割引きセールをやっていたから目の色を変えて買いまくった。アイスクリームは夏の主食。賞味期限が実質ない優秀食品。とてもありがたい。

 買ったいわしは蒲焼きにすることにした。鰻食べたいな…。いわしはやっぱり濃い味付けが合う。

f:id:hazukikose:20210627092522j:image

f:id:hazukikose:20210627092525j:image

  帰宅した同居人とご飯。今日の9mmのライブはギターが四本いたらしい。どういうこと。あまりの爆音に耳鳴りがしばらく続いているらしく「音は暴力にもなるんだな」という言葉を残していた。