高等遊民前夜

日記と考え事・雑感のログ

夏至

 月曜日。月曜日は社会復帰のリハビリだからほどほどに流す感じで大丈夫です。穏やかに生きたい。KALDIのレジ横で売っていたからとりあえず買った杏仁豆腐味のダックワーズ美味しかった。ダックワーズってなんだろうな…。基本メレンゲ系のお菓子はおいしい。お腹にはびっくりするくらいたまりませんが。

f:id:hazukikose:20210622010322j:imagef:id:hazukikose:20210620132932j:image

 仕事。そこそこ平和。19時過ぎに退勤。なになっていたか記憶がないくらい平和でストレスフリーだった。外へ出ると19時過ぎになのに空が明るくて驚く。夏至だから当然だ。そういえばもう夏だったのだな。夏至って気がつくと来ているよね。空の写真を撮っている人が結構いて、私も釣られて撮った。風が冷たくて心地よい。

f:id:hazukikose:20210622010329j:image

 帰宅。鶏胸肉とチーズと青葉の春巻きを作った。あと冷やし中華。あっさりしたものばかり求めてしまう。といいつつ、春巻きがあっさり枠かは怪しい。

f:id:hazukikose:20210622010424j:image

 AmazonでもZOZOTOWNでもセールをやっていて、一応見る。見るのだけど、なんだか本当であれば欲しく無いものまでは欲しくなっていくようで怖くなる。これは本当に私が欲しいものなのか、それとも欲しがるようにさせられているのか。あると便利なものと本当に欲しいものは、おそらく違う。とりあえずAmazonで洗剤等の消耗品だけカートに入れて今日はやめにすることにした。

 12時ごろ就寝。