高等遊民前夜

日記と考え事・雑感のログ

 水曜日。ウィークデーの折り返し。平常時ならもうげっそりしているけれど昨日は休みだったからかまだ余力がある。朝から同居人がレコードプレイヤーをポチったらしくて上機嫌。まあ、最近やたらとレコード買っていることには気づいていましたが。見て見ぬふりをしていました。ボーナスが入った人間は大胆だな。満を辞して買ったんだなという感じ。新しい沼が我が家に訪れる予感。

f:id:hazukikose:20210617074832j:image

 最近はレコードだけじゃなくてカセットテープもリバイバルしているらしい。レトロブーム様々。MDプレイヤー文化もまた流行ったりするのだろうか。自分の思春期にはMD全盛期で、自分でお気に入りの一枚を作ったりして、それをダビングして友達にプレゼントしたりしていたな〜と感情に浸る。MDはiPodの登場だすぐに廃れてしまったけどいい文化だったな。でもそう思うのはほとんど滅びた文化だからかも知れない。絶滅した動植物が生み出す感傷に似ている。

 仕事。やることが多い。以上。上司が早めに退勤したから、私も味を占めて18時半ごろ退勤。帰宅してポケモンスナップで遊んでいた。

 同居人は22時前に帰宅。それに合わせたご飯作り。チーズ明太ポテトのオーブン焼、水菜サラダ、山芋の味噌汁、しゃけ茶漬け。和洋の情緒が不安定な食事。ポテトはざく切りにしたじゃがいもをレンチンして、マヨネーズと明太子を和えて皿に敷き、ピザ用チーズをかけてグリルで焼くだけ。簡単なくせにうまい。罪の味。

f:id:hazukikose:20210617074638j:image

 食事しながらNintendo Directを見る。ゼルダの伝説の新作は2022年らしい。公式が2022年と言うなら発売は2023年だな、と思う。発売延期には慣れているオタクの底力をみせてやるぜ、という心持ち。めちゃくちゃ楽しみ。

 日焼け止めが尽きそうだからAmazonでポチって寝支度。物欲が止まらない。肌荒れ防止のために日焼け止め命。先日の森道市場で焼けた腕が早くも爛れてかゆいからやっぱり紫外線が怖い。0時すぎには寝た。

 

(顔用(左)と身体用(右)。秒で無くなる)