高等遊民前夜

日記と考え事・雑感のログ

社会復帰

 木曜日。GWが終了して社会復帰です。悲しい。仕事なのに天気がいいことも悲しみに拍車をかける。土日に晴れてくれよ。

f:id:hazukikose:20210508225850j:image

f:id:hazukikose:20210508225908j:image

 仕事。GW明けだから勝手にリハビリのつもり。穏やかに1日を終えられると思っていたのに面倒な仕事が早速舞い込む。今年に入ってからペースが異常。昨年度は案件の数が少なかったけれど今年は異常。何が起きているのだろうか。マンパワーが圧倒的にたりない。20時前に帰宅。

 今日は暑かったから無性にそうめんが食べたくなって作る。そうめんは揖保乃糸一択。ちょっと高いが確実に美味い。週末に買い足した雪平鍋を使ってこれからは二品目同時にお湯を沸かせて便利になった。

f:id:hazukikose:20210508225838j:image

 そうめん、小松菜と油揚げの味噌汁、豚しゃぶサラダ。さっぱり系で夏の食卓になった。

f:id:hazukikose:20210508230017j:image

 0時ごろ就寝。疲れた。