高等遊民前夜

日記と考え事・雑感のログ

鈍フィジカル

 みどりの日。今日も10時前に起きちまった。いくらでも寝ていていいはずなのに不思議なこった。自然に親しんだり感謝したりすることが目的らしい。祝日の目的に添うかたちで外は陽気。行楽日和だ。

 今回のGWは、大したことをしないまま終わって行きそうだ。外出してもせいぜい近場の散歩。節約出来ていいのだろうけど、味気ない。いつまでこの生活が続くのだろうなと考えるのにも飽きてしまった。出勤をするのは当然で行楽はダメっていう空気が来年まで続くなって、去年のGWの私は考えもしなかったな。
 コーヒーを淹れてとりあえず一服。リンツのピスタチオチョコレートがとても美味です。こんなだから痩せないのだろう。

f:id:hazukikose:20210505003007j:image

 昼。同居人がポケモンGOをやりたいから散歩しようと言うから、身支度して散歩。午前は少し肌寒かったから長袖で出てしまったが、初夏のような日差しで、むしろ真夏のような暑さだった。服装失敗。この時期の気候にはいつもいつも裏切られてばかりだ。30分ほど歩いて新瑞橋駅へ。お目当てのポケモンもすぐにゲット出来たようで、イオンに行ってKALDIに行ったりクレープを食べたりした。たくさん歩いた後の糖分は異様なほどに罪の味がする。身体への浸透圧が上がっているみたいだ。その後、ガチャガチャで小銭を溶かして、ニトリへ。最近計量カップを割ってしまったから新調した。そして来た道を戻る。

f:id:hazukikose:20210505002917j:image

f:id:hazukikose:20210505002932j:image

f:id:hazukikose:20210505002941j:image

f:id:hazukikose:20210505002908j:image

  帰宅し、スーパーで買い出し。さっと済ませてまた帰宅し、冷蔵庫に食材をしまう。その後間髪開けずにプロテインを飲む。運動後が最もタンパク質を吸収しやすいのだ。今日は9キロくらい歩いた。いちばんコスパがいい気がするからSAVASのココア味のソイプロテインを愛飲しているのだけど、これに純ココアを小さじ1〜2入れてシェイクするととても美味しい。プロテインを飲んでいるとは思えないくらい。

 夜ご飯。豚汁と冷やし中華。同居人のリクエスト。冬と夏みたいな献立だねと言ったら、間をとって春だからいいじゃんと言われてしまう。謎理論だ。たらふく食べた。お腹を空かせていたからすぐに食べてしまい写真はない。

 お風呂後、ちゃんとストレッチをして、筋トレをする。みっちり1時間。一昨年度(いまの部署に異動するまで)は毎日やっていたのだけど、異動後は帰宅後の時間が作れずサボったままだった。さすがにいろんな筋肉が消えてだらだらになってきている。これはいけない。頑張っていたところ、変な筋肉を使ってお尻が攣って、のたうち回ったりした。いきなり身体を動かすのはよくないなと反省。明日からは徐々に慣らしていこうと思う。