高等遊民前夜

日記と考え事・雑感のログ

トムジェリ

 給料日の朝。今日はお給料を下ろすただそれだけのために生きる一日です。先月は諸々の支払いが多かったため、ほとんど残らないのですけれどもね。悲しい。

 トムとジェリーが好きだ。同居人も私も、トムとジェリーで育った。実家で「カートゥーン・ネットワーク」というアニメ専門の衛生放送を観ることができて,トムジェリは放送回数が多かったから頻繁に観ていた。前後のストーリーに影響されず,どこから観ても面白くて好き。いまガチャガチャでトムとジェリーがこっぴどくやられた時のフィギュア(キーホルダー?)があって,少しずつやっては集めていた。昨日の夜同居人がやった分で全種揃ったから記念写真。かわいい。第二弾も期待したい。

f:id:hazukikose:20210317073009j:image

私は真四角になったトムがお気に入り。でもどれもかわいい。

 出勤時に大橋トリオの「Baumkuchen」を久々に聴いたら良すぎて唸った。私の中でBaumkuchen(バウムクーヘン)と名の付く曲は良曲という持論があります。フジファブリックとか。ハチとか。そのタイトルだから良いのか,自信作に音楽家がこのタイトルを付けたくなるのか。

 仕事。今日は上司不在だったけれどこういう時にトラブルが発生して振り回された。偉い人に呼び出されたりして疲弊。私は下っ端なので、話を聞いて、過去どうやって対応したか等を話すことはできても最終的な権限はないのですよ。それがしんどい。でも自分では責任取れないので仕方ないですわ。成り行きに任せて何とかします。あまり思いつめると鬱々としちゃうので。20時過ぎに退勤。給与を確認して帰宅した。

f:id:hazukikose:20210318004132j:image

 今日は同居人不在のためすべてをサボって良い日。そもそも最近は自炊をサボりがちだから、今日だけサボるもなにもないのだけれど。丁寧な暮らしアカウントではないから、こういうスタイルを小出しにしていかなければと思っている。踏み絵的に。これで「思ったのと違うな」と思ったら離れていくのだろう。それでいいのです。

f:id:hazukikose:20210318004120j:image

 同居人へ置手紙を書いて1時過ぎに就寝。こっそりこういう手紙をすべて保管しているのが憎たらしいですね。普段そういうそぶりを見せないくせに。だからこちらも書き残すのをやめられなかったりします。

f:id:hazukikose:20210318004110j:image

 明日はトムジェリのアニメDVDが来るのでわくわくです。テンションぶち上げです。別々のところからバラで買ったので,すぐには全部揃わないけれど、どこから観ても面白いのがいいところ。週末の楽しみ。